株式会社ラビシス

洗練されたカメラ買取サービスを京都で運営する中サービスに関する基本情報を解説

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よくある質問

サービスを利用する上で誰もが疑問に思うポイントに回答

Q&A

査定・見積もり・取り扱い製品などについて分かりやすく解説

これまでにサービスをご利用いただいたお客様から、カメラの査定基準や査定をご依頼いただく前の基本的な要点について様々なご質問が寄せられていますので、主なトピックを選り抜いてまとめてご案内しています。
質問・回答形式で、サービスを利用する上で誰もが疑問に思うポイントを分かりやすく解説していますので、査定をご依頼いただく際に補足マニュアルとしてご活用いただくと、サービス内容が整理されるのでおすすめです。


よくある質問

FAQ

なんで高く買い取ることが可能なのですか?
店舗を構えておらず、ランニングコストを抑えている為、高値で買い取ることが可能となっています。
説明書や箱がないカメラでも買取ってもらえますか?
もちろん買取可能です。何十年も前のカメラになると、説明書や箱がないのがほとんどです。説明書や箱がある場合はさらに買取価格が高くなります。
古いレトロカメラ(一眼レフ・クラシックも含む)でも買取ってもらえますか?
状態を確認し、使用に問題ないと判断できれば買取可能です。
交換レンズのみでも買取ってもらえますか?
レンズの状態を確認し、問題なければ買取可能です。
買取申し込みをしたのですがキャンセルしたい場合、どうすれば良いですか?
査定前のキャンセルでしたら、メールや電話でご連絡いただければ対応いたします。商談成立後は、お客様の都合ではキャンセルができません。予めご了承ください。
査定額はどのように連絡をいただけますか?
メールにてご連絡いたします。
査定額の入金はいつ行っていますか?
査定結果に合意していただいた後、3営業日以内にご指定の金融機関口座へお振込いたします。
振込手数料はどちらの負担ですか?
ラビカメ(RabbiCame)が負担いたします。
未成年ですが、カメラを売ることはできますか?
18歳未満の方は保護者同意書にご記入いただき、提出をお願いしております。受付後、保護者様へのご連絡が必要なので連絡先を記載してください。確認が取れ次第、査定開始となります。
査定額に納得できない場合、カメラを返送してもらえますか?
返送可能です。返送料もラビカメ(RabbiCame)が負担いたします。
他社の見積額と比較してくれますか?
比較対応可能です。他社のお見積もりがすでにある場合はご提示ください。最大限考慮させていただきます。ただし、必ずしも上回る査定額を提示できるとは限りませんのでご了承ください。
査定額がつかないカメラはどうなりますか?
査定額がつかないカメラは、ラビカメ(RabbiCame)にて処分することも可能です。ご相談ください。
カメラはどうやって送れば良いですか?
宅配キットをお送りしますので、そちらに詰めて返送してください。すでに緩衝材等の梱包材を所有していて不要の方は、査定額にプラス300円で対応させていただきます。
カメラを送る際に同梱するものはありますか?
身分証明書のコピーを同封してください。
買取依頼した時より査定してもらいたいカメラが増えた場合(もしくは減った場合)、何か手続きは必要ですか?
特に手続き変更などは必要ありませんが、その旨をメールやお問い合わせフォームからご連絡ください。
身分証明書はどんな書類が有効ですか?
身分証明書は下記のいずれかの書類の提出をお願いしています。

運転免許証(裏面に住所表記がある場合、裏側も必要です)
各種健康保険証(健康保険、国民健康保険など。表面だけでなく、裏面に記載された手書きの住所部分も必要です)
住民基本台帳カード(写真付き)
パスポート
年金手帳
福祉手帳(身体障がい者手帳)
特別永住者証明書
※住民基本台帳カード、学生証、社員証など上記以外の物はご利用いただけません。

※また、ご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工・編集はなさらないようお願いいたします。

常連のお客様からは、厳正な査定と信頼できる適正価格を提示するカメラ買取サービスとして知られており、これまで実績を積みながら自身の専門性を磨いてまいりました。そうした経緯の中、サービスをご利用いただいたお客様からご利用上の疑問点やカメラ関連に関する基本的なご質問が寄せられていますので、主な内容をピックアップして掲示しています。
オールドカメラ・フィルムカメラに関する査定基準や、「査定・見積もりだけの依頼でも対応してもらえるか」「古い形式のカメラでも受け付けてくれるか」「レンズだけの買取も行っているか」といった案件をご依頼いただく前の素朴な疑問まで、端的に分かりやすくまとめています。査定をご依頼いただく際に一度お目通しいただくと、細かな疑問が晴れてサービスを利用しやすくなるのでおすすめです。

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